2009年06月30日

海外旅行

毎年、年に1回、我が家の大黒柱である母は、大好きな海外旅行に‥
しかも10日間飛行機

去年はモロッコでしたが、今年はトルコ。
あんまり普通のところに行かないでしょexclamation&question

父は旅行自体好きではないので、一緒に旅行なんてないんです。
そこで、母の代役は務まりませんが、家事担当がわたしレストラン
勿論できる範囲で、頑張りますよ〜手(グー)
特に、父親は麺類が好きなので、この季節は、素麺・冷麦・そばetc
出しておけば、ノープロブレム決定

いつも頑張ってる母親に、唯一私が出来る母親孝行がお留守番ですね。
そんな私も海外旅行は大好き黒ハート
一年に一回は、どっかに行きますよ飛行機
気分転換にもなるし、リフレッシュして、神聖なるパワーを得てくるような気がします。

すっごい大変ではなかったけど、夕飯の片付けが終わると、私はバッタン・・・です(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
共働きをしている女性や、子供もいて働いてるお母さんって、スゴイんだーと感心します。
私にはできるのかってexclamation&question
まだ独身で、でもいい歳なので、そういうこともちゃんと考えないとな。

私はGWにハワイリゾートに行ってきました。
半分以上、友達の意見で決まったんですが、2回目とはいえもうすごい前だったから、それもいいっかな‥って行きました。
でも、ここぞとばかりツアー料金が高いのには頭にきますが‥むかっ(怒り)

久々のハワイ(オアフ島のみ)、なかなかエンジョイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リピーターが多い、家族連れが多いのにも納得です。
私はサーフィンの体験をしてみたかったのに、友達に却下されてしまいました。日本だと、あんまりいい波もないし、海まで行くのも大変だから一生に一度でいいからやってみたいと思ってます。
でも4泊5日であっという間だったから、しょうがないのかなぁ。
ダイビングもできず、でもオープンカーをレンタして、島1週できたのには感動わーい(嬉しい顔)
お天気もよくて晴れ爽快でしたるんるん

私もリピーターになっちゃうかもリゾートリゾート

posted by りお at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

はまってます

便利な時代になりましたね‥なんていうと年齢がバレちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
私はあんまり、ITとかパソコンとか疎い人間で、仕事上で必要な最低限のことしか知らないんです。
だから、パソコンも自分専用の1台があるんじゃなくて、家族に1台
だってあまりいろんな機能も使わないけど、最近の携帯電話携帯電話って、何でもできちゃうじゃないexclamation&question

なので、わざわざメールをパソコンで打つこともたまにしかないし、あまり利用してなかったんです。
ところがexclamation&question通販で一度、お買い物をしてみたのが運のつきexclamation&question
すっかりハマってしまいました。

私のお得意さんは「楽天」、二番目に「Amazon.com」
最初はチョコチョコと普通にお買い物、次に「オークション」というのを見つけてしまったんです。
皆さんにはお馴染みなんでしょうが、これに出会ったときはちょっと衝撃的どんっ(衝撃)でした。

でも、ネットのボタンひとつクリックするだけで、お買い物って、ちょっと恐怖もありますよ。
私なんかは、優柔不断で、悩んで悩んで決める方ですけど、それでも数回ですが返品とかキャンセルをした苦い思い出もあります。

最近は、家(部屋)にいらないものが結構あるので、無理かな‥っと思うものはバザーに出してもらい、これならいけるだろうというものぴかぴか(新しい)は出品して、小金を稼いでおりますわーい(嬉しい顔)
でも、全然入札が入らない品や、1円でお買い上げの品があったりとか‥捨てるよりは喜んで使ってもらえるにこしたことはありませんが、1円で落札されたときは、やや滅入りましたかねぇバッド(下向き矢印)

逆に思った値段よりも高くついたりすると、ヤッター手(チョキ)
ちょっとだけですけどね。

なので、今は部屋の中をあちこちさまぐっては、オークションに出して売れそうなものを探してますプレゼント

皆さんもクローゼットや押入れに眠っているお宝を出品してみてはいかがですかカバン
posted by りお at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

料理教室

初めてブログの日記というものに投稿して、ワクワクドキドキの瞬間です。
皆さん、結構マメに自分のブログをうまく書いているみたいですが、私にはそんな才能がないし、続くのかもちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも、始めたからには他の人のブログを見ながら参考ひらめきにして、私も頑張りたいexclamationと思います手(グー)

ところで、私は独身で家族同居のOLです。
その為か・・・必要に迫られないと料理をすることがありません。
別に嫌いじゃないけど〜機会がないんですよね(苦笑)ダッシュ(走り出すさま)

でも、ちょっと気軽にチョチョイと何でも出来ちゃうってカッコいい手(チョキ)と思い、お財布と相談しながらクッキングスクールに通い出しました。

私はデビューが遅かったせいか、まわりの生徒さんは見るからに20代とかで、ワ・ワ・若いですよ〜ふらふら
でも、気持ちは一緒るんるん 大切な人に美味しいものを作ってあげたいから揺れるハートですよね

で、申し込みのときに、料理と一緒にオマケでパン作りってどんなんだろうって興味深々の私ははじめの基礎だけ申し込むことにしました。
最近は、自宅で手軽にパンが焼けるホームベーカリーが人気みたいですけど、手でこねて作るのってなんか楽しそうじゃないですかるんるん

でも一番最初、入会する前に体験したのがケーキ作り!
まさかこの私がケーキを作るなんてバースデー 大丈夫??と心配半分、楽しみ半分で妹と2人で行ってきました。
やっぱり教えてくれるスタッフの人も、当たり前でしょうが、慣れたもんで、こんな私でも、あっという間に素敵な「イチゴのロールケーキ」の完成exclamation×2
思わず感動して、携帯でカシャぴかぴか(新しい)
勿論、食べても超美味でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これで、まんまとハマッてしまい、当日申し込んじゃったんですわーい(嬉しい顔)

これから、いろんなものが出来るのが楽しみるんるんです。

苺ロールケーキ.jpg
posted by りお at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

