2009年07月01日

自転車で交通事故?!

雨が降ったりやんだり・・・梅雨の時期って鬱陶しいですね。

そんなある日もそんなお天気でした。
歯医者を予約していたので、雨はやんでいると思い、ママちゃりに乗り込んで、外へこぎだしたら‥なんかポツリポツリ小雨
でも、傘をさす程度でもないし、すぐ止む気がしたので、帽子をかぶって出かけました。
だって、とことこ歩いて行くにはちょっと距離があるからです。

診察が終わり、外へ出てみると、なぁ〜んと恐れていたことが雨
実は、帰りに自転車で出たついでに、ちょっと先にある図書館によろうと思ってたので、どーしよーふらふらと悩みました。
一度、家に帰って、やんだのを待って、再度でかけるか、もうこのまま行ってしまえぇ〜い!か‥
面倒くさがりやの私は後者を選び、雨の中、図書館へ。

リクエストしていた本(直木賞受賞)が届いたというので、それを1冊だけ借りて、早く帰んなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
裏道の細い通りでしたから、そんなに車も走っておらず、必死で自転車をこいでいたら念 ドカーン;爆弾 十字路を越そうとした瞬間に、横から出てきたK自動車が目に入り、急ブレーキをお互いに踏んだのでしょうが、ど〜んどんっ(衝撃) 軽くぶつかって、私は横に転んでしまったんですがく〜(落胆した顔)

運転手の方は、スイマセン・大丈夫ですか の連発で、私も‥です。
ちょっと転んじゃったんですけど、傷もなく、変な打ち所が悪いということもなくラッキーでした。
でも相手の方は、後日何か痛いとか‥あったら困りますから、連絡先を教えてくれようとしていましたが、もう早くその場を去りたかった私は、大丈夫です手(パー)こちらこそ、不注意でスイマセンと謝り、その場を後にしました。

なんだかブレーキを踏んで、ぶつかった瞬間までが、なんとなーくスローモーションに感じたような気がします。
生まれて初めての経験でしたが、こんな話を家族にすれば、きっと怒られるだろうし‥ まだ誰にも話してない、ここだけの話ですよ。

皆さんも、特に雨の日は気をつけてくださいね車(RV)
posted by りお at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

