2010年06月04日

都会のオアシス 日比谷

今日のランチは先輩と外でレストラン

Cafe & MEAL MUJI「無印良品」の日比谷店


混んでると思ったけど、空いていてラッキーるんるん
窓からの景色、緑もとってもキレイで落ち着きましたぴかぴか(新しい)


ランチで★選べるデリ3品 780円★

 4品もあったけど、迷って3品にドリンクをつけました


 Hot1品&Cold2品 ショーケースの中には、旬のデリが並んでて
 優柔不断な私は迷いましたが、

  HOT/鳥のハンバーグ 
  COLD/夏野菜のジュレ・トマトと南瓜のサラダ に決定exclamation

 太陽と土と水のめぐみ そんな素材を味わうメニューばかりレストラン
 野菜ばかりでヘルシーにもできるし、ボリューミーにもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 先輩は、単品注文をしていて・・・
 気づいたら、ケースの中最後の1個の焼きプリンをゲットしてました目
 1口おすそ分けを頂けてHappy黒ハート 濃厚なプリンですぴかぴか(新しい)

あとはパンかご飯が選べて、私はパン→→→ これもフワフワ〜
店内には、トースターも置いてあって、温めることもできちゃうんですね

 今日はとても暑かったので、ドリンクもオーダーしちゃいましたexclamation

その名も「琉球チャイ」
 冷たくってスパイシーなミルクティーでした
 中には・・・

  沖縄の「秋ウコン」、豊かで個性的な香りの「クローブ」、上品な香りの「シナモン」、
 スパイスの女王と云われる「カルダモン」。
 これらのスパイスと琉球紅茶が絶妙にブレンドされています とのこと。 
   これは病み付きになる美味しさキスマーク

↓↓↓ 無印カフェの案内です目
http://www.muji.net/shop/cafemeal_kodawari02.html



お腹いっぱいになって 会社の近くの日比谷公園をちょっとお散歩しました

 カラリと晴れて ちょっと暑いくらいでしたが、木陰は涼やか〜
 バラの花がとってもキレイに咲いてましたかわいい

10-6-4 日比谷公園.bmp



あとは、ビニール敷物の上でお弁当を食べてる小学生の集団!?

 これは何だ??? あっ、社会科見学exclamation×2
 きっと、国会議事堂とか見学した後に来たんでしょうね
 みんな黄色い帽子をかぶってましたひらめき

 今日はナント! 総理大臣が異例の速さで決定したその瞬間あせあせ(飛び散る汗)
 鳩山前首相から 菅首相が選ばれたその日に 国会議事堂見学なんて・・・
 なんかスっゴ〜イですね〜

 それにしても、社会科見学って、懐かしいなぁダッシュ(走り出すさま)


都会のド真ん中とは思えない この日比谷公園 

 今度は 私もお弁当をもって昼休みを過ごそうわーい(嬉しい顔)








 
posted by りお at 18:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

